2012年12月28日金曜日

HTC J Butterfly レザーケース到着

Butterfly オーダーケース ついに手元に到着しました。
商品レビューです。

ネイビーxナチュラルのヌメ革です。
ナチュラルはエイジングによってアメ色に変化する予定です。
曲がる部分(カバー中央部とストラップ根元)以外は2重革仕上げです。

開いたカードケース部分は3重仕上げ。(ポケットがダブルなので4重ですがコバは3重です。)

非常に手間が掛かっています。
スマホ本体のケース部分も今回はオーダーの希望でTPU素材クリアカラーでお願いしました。
本体がブラックなのでサイドのレッドラインがちらりと。
そのTPUケースの取り付けは別革に縫い付けてその革を外側のレザーと縫い合わせるという
2重仕上げの為、ケース固定のステッチはケース表面には全く見えません
ケースの表部分(ネイビー部分)は本体と繋がって1枚革を切り出しての製作です。
ストラップまで1枚革になっているということは、ストラップを別パーツにするより革を贅沢に
使います。
その為、端切れとういのか無駄な部分が出やすくなりコストかかってます。(贅沢仕様!)


ストラップをベルトループ差込留めも、こちらの要望です。
スナップ留めであれば周囲のステッチ以外全くステッチがない仕様に出来ます。

一言で言えばカッコエー!ひとめぼれするケース!です。
本当に細かいところまで、丁寧に仕上がってます。満足度は非常に高いです。
正直、ビックリするくらいクオリティーが高く、オーダーした本人の予想を遥かに超えてます。

スマホケースというより、システム手帳カバーですね。


好みはありますが、とてもしっかりして、カッチリした造りです。
革の厚さもあるので重厚感があります。
その辺の手帳カバーですら、ここまで作りこまれているのは少ないのではと思います。
イヤホンケース兼モバイルバッテリーケースもばっちりです。 ジョイント方法もお洒落でしょ。緻密なサイズ計算で作りこまれてます。

イヤホン&モバイルバッテリーケース、イヤホンコードストラップ(ブレスレットにもなる!)、キーホルダー兼ハンドストラップも到着しました!死角はありません。



しかし、重量もあります。Butterflyの大画面なのに軽いを完全に潰してます。
ポジティブに考えれば、Butterflyの軽さだからこの重量で収まる!
軽いケースを探している方は革の厚さを薄くオーダーしてみてはいかがでしょう?


ちなみに別機種はドコモのL-06D用です。ペンホルダーも計算しつくした絶妙な位置です。
こちらは表側はオールネイビーでオーダーしました。こっちもいいでしょ!





0 件のコメント:

コメントを投稿